2015年01月30日

下半身ダイエットと骨盤のゆがみ

下半身ダイエットは、下半身太りの原因のひとつである骨盤のゆがみを治すことで、痩せ易くさせる方法です。骨盤がゆがんでいると内蔵の働きに支障を生じるばかりでなく、ダイエットがスムーズにいきにくい体質になってしまいます。歪みやずれのない骨盤にすることと、適切な運動をすることが、下半身をシェイプアップさせるためには必要です。どうすれば、骨盤のずれの有無を確認することができるでしょうか。足踏み50回を、目をつむったままやってみます。足を上げ、手をふって、きちんとした動作で足踏みをしていきます。もしも骨盤に歪みがある場合は、足踏みをし終わった時点で、足の向いている方向が、最初の状態とは異なっています。下半身ダイエットのためには、骨盤を正しい位置に戻してあげることが重要なのです。自宅でのエクササイズで、効果的なものがあります。四股立ちという名前の、運動になります。直立した姿勢から、両膝を横ら開き、腰を少し下げます。両手は膝の上においてください。下半身の状態が整ったならば、右なら右、左なら左の肩を斜め前に向けます。肩は左右順番に入れます。姿勢を保つことができない人は、股関節の筋肉が十分でないといえるでしょう。腰から上が前へと傾くなら、どこかに歪みが残っているといえるでしょう。四股立ちは家庭でも簡単にできるエクササイズですので、骨盤の歪みを正し、下半身の効果的なダイエットに活かしてください。
posted by osusume-chan at 01:34| 酵素

2015年01月22日

ポーレンの花粉と花粉症の花粉について

いろいろな健康に良い効果があり、とても注目されているのがボーレンのサプリメントです。ポーレンとはサプリメントの材料になる植物の花粉のことで、いろいろな栄養素を含む完全食品である花粉は、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素などが入っているといいます。花粉という言葉から花粉症を連想し、ポーレンのサプリメントに不信感を感じている人もいます。花粉症とポーレンサプリメントの花粉は、何か関連があるのでしょうか。花粉は固い殻とその中身とで構成さています。花粉症の原因となる物質は花粉の殻とその周囲に付着しているアレルゲンが引き起こしているものです。花粉症の要因になるのが、花粉そのものではないということは認知されていません。花粉の殻は表側にトゲやイボがあり、動物や虫にくっついたり、風に乗って飛びやすくなるための工夫なのです。殻が車の排気ガスなどを付着させているわけです。花粉の化石から受粉ができたという話もあるほど、殻に包まれた中身は長い時間に渡ってその効果を保持することができます。アメリカの研究でも、食用の花粉はアレルギー体質に影響を与えないという発表もあります。ポーレンのサプリメントを利用する時は、ポーレンと花粉症と無関係であることをしっかり理解した上で、安心して使いたいものです。
posted by osusume-chan at 12:08| 酵素

2015年01月20日

足やせダイエットを効果的にするには

どうして足が太っているかを明確にすることで、どんな足やせダイエット方法が効果があるかか変わります。足やせダイエットは、足のどこを引き締めたいかでも方法が異なります。ひざ、ふくらはぎ、足首、ももなどです。これまでにスポーツの経験があるという人は、それに合わせて足やせダイエットをしましょう。摂取カロリーを減らす全身のダイエットなら経験があるという人には、これをするといいという足やせダイエットがあります。食事制限によるダイエットを続けていた人は、新陳代謝が落ちているものです。体重を落とすことには成功しても足やせだけできないという人が多いようです。新陳代謝が下がるとお通じが悪くなり、足がむくんで太くなりやすいといいます。もしも、ダイエットをする都度リバウンドをしていたという場合は、代謝もかなり低下しているのではないでしょうか。代謝を高めるために、まず一日三回の食事をきちんと摂取する所から着手してください。体質的に代謝が低いままでは、どんなふうにダイエットをしても期待したような効果が出ず、足やせダイエットをがんばったとしてもなかなか効果が上がらないことになってしまうでしょう。歪みやきしみのない体も、代謝には大事です。食事、運動、ストレッチ、マッサージの中から自分の足の症状に適したダイエット方法を選び、納得のいく足やせダイエットを目指しましょう。
posted by osusume-chan at 11:03| 酵素