2016年10月15日

寒い季節になると冷えて血がうまくめ

寒い季節になると冷えて血がうまくめぐらなくなります。
血のめぐりが良くないと肌細胞に十分な栄養が届かず、代謝悪くなってしまい、細胞がうまく働かなくなってしまいます。
そして、肌トラブルを起こしてしまうので、血行促進を心がけることが大切です。



血のめぐりが改善されれば、代謝がよく活動し、綺麗な肌を作るようになります。
肌のお手入れでは、十分に肌を保湿したり、丁寧なマッサージをするといったことが効果があります。


しかし、内部からの肌へのはたらきかけは実はもっと重要なのです。


暴飲暴食や寝不足、喫煙といったことは、高価な化粧品の効果を台無しにしてしまい、お肌の状態を改善することはできません。規則正しい生活をすることで、スキンケアに体の内側からはたらきかけることが可能です。女性の中でオイルをスキンケアに取り入れる方も増えてきているのではないでしょうか。
普段のスキンケアにホホバオイルやアルガンオイルなどを取り入れることで、保湿力アップを期待できます。
また、オイルの種類によりいろいろと効果が変わってきますので、自分の肌に合った適度なオイルを活用するといいでしょう。また、オイルの効果は質によって違いがありますので、新鮮さも非常に大切です。

乾燥肌の方でスキンケアで忘れてはならないことはお肌の水分を保つことです。

さらに、肌にのこす皮脂を気にしすぎないというのも忘れてはいけません。自分の肌に合わない強いクレンジングや洗顔料を使うとのこすべき皮脂まで落ちてしまい、乾燥肌の方はさらに乾燥してしまいます。

洗顔に際してお湯を使いますが熱すぎるとかえって肌に負担をかけます。保湿に加えて、洗顔についても今一度見直してみて頂戴。


エステはシェイプアップだけではなくスキンケアとしても利用できますが、その効果についてはどうでしょう。


毛穴の汚れを取り去り肌のすみずみまで血行がいきわたりますから若さの秘訣・新陳代謝もよくなるでしょう。
お肌の調子がエステに来る前より良くなっていると感じています。
posted by osusume-chan at 23:27| 酵素