2016年11月28日

スキンケア、正しい順番で使っ

スキンケア、正しい順番で使っていますか?きちんと順番通りに使わないと、効果を実感することが可能でないのです。

洗顔のアトは急いで化粧水で肌の補水を行ないます。美容液を使いたいという人は化粧水の後。
その後は乳液、クリームという順番で、肌の水分を補ってから乳液やクリームでフタをしていくのです。肌荒れが気になるときには、セラミドを補充して下さい。


セラミドという物質は角質層の細胞の間で水分や油分などを抱え込んでいる「細胞間脂質」のことです。

角質層は複数層の細胞から作られていて、、これが細胞同士を糊のごとく結合させています。皮膚の表面を健康な状態にしておくバリアのようなはたらきもするため、欠乏すると肌の状態が荒れてしまうのです。女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)の中でオイルをスキンケアに取り入れる方も最近多くなってきています。普段のスキンケアにホホバオイルやアルガンオイルなどを取り入れることで、今よりさらに保湿力を上げることが可能でるとされています。

オイルの種類を選ぶことによってもいろいろと効果が変わってきますので、適度な量の、自分のお肌に合ったオイルを捜してみて下さい。

また、オイルの効果は質によって違いがありますので、大切なのは新鮮なものを選ぶことです。皮膚を整えるためにオリーブオイルを使っている方も多いです。オリーブオイルでお化粧落としをしたり、お肌の保湿のために塗ったり、小鼻の毛穴の皮脂づまりを取り除いたりと、それぞれの方法で用いられているみたいですね。


沿うは言っても、良質なオリーブオイルを塗らなければ、皮膚の状態に何か支障が出ることもあります。
そして、何か起こったときにもただちにお肌に使うのはやめて下さい。



お肌のお手入れでもっとも大切なことが余分なものを落とすことです。



メイク後の手入れをきちんとしないと肌が荒れる原因になってしまいます。

しかし、クレンジングに念を入れすぎれば、本来必要な分の皮脂を取りのぞいてしまって、肌荒れの原因になってしまいます。また、適切な洗い方とは何も調べずにおこなうのは危険で、クレンジングの正しいやり方を意識するようにして下さい。
posted by osusume-chan at 00:34| 酵素